当会では、平成25年より協会認定制度を開始しました。
通所系サービス(通所介護・通所リハビリ等)の質の向上、利用者の自立支援、地域住民の自助・互助活動への支援を行い、地域リハビリテーションの普及・啓発を促す管理者の育成を目的としています。
認定管理者とは、 「通所系サービス(通所介護・通所リハビリ等)における管理者として必要な専門的知識 ・経験・技術を 有することを認められた者」と定義しました。

認定管理者 要綱                        
認定管理者 要綱細則
新規申請について
更新について

認定管理者を申請・更新される方へ

認定管理者を申請・更新される場合は「会員専用ページ」より各種書式をダウンロードし、記入したうえで事務局までご郵送ください。

また、認定期間は申請日から5年間となります。認定満了日から1年前より更新が可能です。

認定を更新しないまま満了となった場合、新規に申請が必要となります。ご注意くださいませ。